深夜スタッフです(・ω・*)ノ

おはよう御座います(・ω・*)ノ



最近、通称(聖境オンライン)なるものをやってみてます。

あれ?くろネコONLINEは?
と、思いの方、大丈夫です!同時進行中です=w=b


一日が28時間あれば良いのになぁと思う今日この頃です(笑)


この聖境オンラインは、フリージョブシステムが売りです。
フリージョブシステムとは、いつでもどこでもジョブチェンジ出来るというもので、戦闘中以外なら何処でもジョブを変更出来ます。
例えば、『あいつには矢が効くから、AさんBさんが弓で自分が回復、Cさんが前衛お願い』とか『物理効かない敵が多いから全員魔法職に変更して!』とか状況によってジョブを変えれます。
ジョブを変える事にペナルティーは無いので、皆いつも違うジョブです(笑)


なお、この聖境オンラインの目的は理想郷を探す、作ることでして、
ギルド単位でタウンという街を作れて、その街に施設を設置、NPCを配置など自分達が理想とする街を造ることが出来ます。
そして、その街に回復剤や装備などを買いに冒険者が立ち寄って、その利益でまたタウンを大きくするという流れになります。


他にも、いくつか独自のシステムを採用している良作オンラインゲームでして、
当店としましては、公認ネットカフェに登録する予定で御座います。


個人的には2011年の神オンゲーとなりうるのは、この聖境オンラインかと思います。
しかし、運営の評判が良くないので、どうなるか検討がつかない、ある意味でも期待作と言えます(笑)