深夜スタッフです

こんばんわ^^

昨日マイケル・ジャクソンの話が出てたんで、ちょっとマイケル関連の面白いゲームがあるんで書きますねぇ

SEGAより絶賛発売中のマイケルジャクソン“ムーンウォーカー

使われてる曲は全てマイケルジャクソンの音楽を使ってて、ステージ構成や敵がその曲のPVと同じだったりと、結構凝った作りになってます。


ゲーム自体の動きは横スクロールのオーソドックスな感じなんですけど、マイケルも普通には歩きません。
歩くときはムーンウォーク、攻撃するときは魔法を使うなど、子供の夢を壊さない(?)設定です。


ステージ内に隠されている子供を全て助けだすとボスステージに移行します。
ボスステージでは敵がワラワラと出てきて、普通の魔法だけではちょっとツライです
そんな時の為の必殺技も,もちろんあります
攻撃ボタンを一定時間押し続けると出る必殺技

マイケルがターンし、叫ぶと

敵も一緒にダンシング!そして、

全滅します

そして、更にステージを進むとマイケルが凄い進化をみせます


メカ・マイケルに大変身!


レーザーやミサイルを8方向にぶっ放します。


結構バカらしいけどしっかりと遊べる。そんなゲームへと仕上がってると思います
使用する本体はメガドライブなんで、探すのに苦労すると思いますけど、絶賛発売中です!