深夜スタッフです(・ω・*)ノ

おはよう御座います(・ω・*)ノ


この前はゲームの話をしたので、今回は『ちょっと』最近見てるアニメの話でも!

『日常』というギャグアニメ(原作はマンガ)なんですが、身近にあるような事を面白く描いた作品です。

面白いですヨ。オススメです(・ω・*)ノ



さて、ゲームの話でもしますか(笑)

最近発売した『スナイパー ゴーストウォーリアー』というFPSで、狙撃を題材に作り上げた作品です。

通常のFPSでは、弾丸が距離によって落ちるくらいの物理演算しかないので、狙撃の時も少し上に向けて撃てば当たります。

しかし、『スナイパー ゴーストウォーリアー』では、『風速、風向、雨』などにより弾丸が曲がります。

実際に狙撃する際、当然計算に入れないといけないリアルな要素のせいで、少し上に向けたくらいじゃ当たる訳も無く。

まるでゴルファーの様に精密な計算の下、狙撃するのが楽しい(・ω・*)ノ

かなり難しいですけどね(笑)