朝はラヂオ体操

『書を捨てよ。町へ出よう』ですか。
けれど書も大事。女の子は欲張りって聞きましたよ?だから持っててもいいでしょ?
大好きな本を詰めた大きなバッグ担いで動ける様に、筋トレもしちゃえば。
努力した分は欲張って生きればいいんですよ、きっと。是即ち等価交換だからね。
汗臭く、涙臭く、涎臭く、女の子の日臭く、泥臭く、チョコ臭く、人間臭い君達よ、
愛くるしく、たおやかに生きる青少女であれ。可愛いぞバカヤロー。そんな夏の夜へ
御紹介致しますは、京極夏彦氏『巷説百物語シリーズ全四巻』+『西巷説百物語』。
人間臭い優しさ。どうして、涙が落ちる程に、真剣で、こうも苦しく愛おしいのだ。
こんな濃い本気の繋がりは、人生の『最強』で『ビューティフル』なんだろな、と。
乙女達、カラダがダリー周期は是非、これら書に遊ぶべし。


冷たくておいしいもの…?