女神様!

「ありがとうございます。またお越しくださいませ!」

と、お会計を済まされたお客様をお見送りさせていただいた時、たまに

「はーい♪」

と、お返事を頂くことがあります
そんな時、思わずにんまりしてしまう 新入りWです
お久しぶりです こんにちわ!

3月も半ば過ぎて、もうかなり暖かくなってきました
桜もちらほら咲き始めて だんだん春らしくなってきましたね〜

そんな中、フリースペース延岡店には あの
女神様が降臨なさったんです!(関係ない?)

というのは…


先日、私がいつものように午後三時ころ
トイレの掃除をしていました
(いつもお客様にはきれいにお使いいただけて感謝!)

男子トイレのほうは諸事情により、鍵を掛けさせて頂き
さっさと済ませてるわけですが

その時、個室トイレのひとつのペーパーが切れておりました!
私はすぐに補充すべくTペーパーを取りに裏へ走ったのです!
そして戻ってみたら…

お客様がそこへ入られてる!!!
このわずかな数分の間に
ペーパーがないはずのその個室へですっ!!

きゃぁぁぁぁぁ
どうする わたし!

しばらく悩んだのですが ここはやはり
話しかけていいですよね?
というか、聞いてさしあげるべきですよね??

「Tペーパーありますか?」と…


はい。数分悩んだあげく
聞いてみました すると中から…

「あ!ないです!」
「今気づきました!!」

私は静かに近寄り、Tペーパーをその個室の上部に
かざしたのです…
お客様は安堵のご様子でそれを受け取られました
(そう察しました)

みなさん、おわかりですよね?
そうです 私がトイレの女神様になった瞬間でした!
うふふ

でも今でも考えてしまいます
あんな場合、話しかけていいものかどうかと。。

よかったとおもわれますか??

ただ、あの時あのお客様はきっと
「トイレの女神様」が来てくれた 
そう思っていらっしゃるに違いない!

と、私は信じてうたがいませんけどね^^


またお会いしましょう